sayu.baby318

sayu.baby318 sayu.baby318, 写真家, Zushi-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

ありがとう、夏休みの日々たち🍉ゴクリ。お母さん方、ほんとにお疲れ様でしタァッ‼︎ (ハグしたい気分だよ)カレンダーを見るたびに、あと何日…はいはい、あと何日ね…🥹と、お正月よりも断然この日が待ち遠しかったです。笑2学期スタート。無理せず自分...
01/09/2023

ありがとう、夏休みの日々たち🍉ゴクリ。
お母さん方、ほんとにお疲れ様でしタァッ‼︎ (ハグしたい気分だよ)
カレンダーを見るたびに、あと何日…はいはい、あと何日ね…🥹と、お正月よりも断然この日が待ち遠しかったです。笑
2学期スタート。無理せず自分らしく、いってらっしゃい🕊️

#2学期 #3歳5ヶ月 #逗子海岸

「 ほっとけーきはすてきたべたら あとは ほっとけばだんだん まぁるい いいきもち 」「 ほっとけーきはすてきひっくりかえしたら ほっとけばそろそろ あまい いいにおい 」朝この歌を聴いて、お昼ごはんはほっとけーき。ほっとけーきが食べたいと...
16/08/2023

「 ほっとけーきはすてき
たべたら あとは ほっとけば
だんだん まぁるい いいきもち 」

「 ほっとけーきはすてき
ひっくりかえしたら ほっとけば
そろそろ あまい いいにおい 」

朝この歌を聴いて、お昼ごはんはほっとけーき。ほっとけーきが食べたいというよりも、歌詞に共感しましてね、まぁるいの焼きました。
やることをちゃんとやったなら、あとはほっとけば🥞まぁるく、成るように成るからねって。すてき。

#ほっとけーき #3歳4ヶ月 #おかあさんといっしょ

こ、この満足げな顔よ…!初めておもちゃのサブスクを体験し(初月1円で始められる) 、2人で感動しております。借りたいおもちゃを選ぶ事ができ、破損や紛失しても弁償代がかからない。し、おもちゃを使い終わったらサヨナラするのではなく、また誰かが使...
31/07/2023

こ、この満足げな顔よ…!
初めておもちゃのサブスクを体験し(初月1円で始められる) 、2人で感動しております。

借りたいおもちゃを選ぶ事ができ、破損や紛失しても弁償代がかからない。し、おもちゃを使い終わったらサヨナラするのではなく、また誰かが使い、新しいおもちゃがやってくる!という循環する感じも良いなと思ったよ。月年齢ごとに買い替える必要もないので、部屋もスッキリするだろうな〜

カタログをその辺に置いてたら、ページをパラパラとめくり…ママ?これと、これも欲しい♡ってね。ほんと、おもちゃっていくつあっても足りないわぁぁあ‼︎ …と、うちみたいに悩める母にもおすすめです。🥹🫶


#おもちゃのサブスク
#知育玩具
#育児グッズ
#子どものいる暮らし #3歳3ヶ月 #ワンオペ育児

流れ🍃部屋は一瞬で汚くなりますが👧風が流れる、こんな瞬間もあるんだな(げきレア)この日はコットン100のワンピースを下ろしたのですが、やっぱりいいね。妊娠してから洋服の素材を必ずチェックするようになって、肌が触れててストレスのないもの、を意...
26/07/2023

流れ🍃
部屋は一瞬で汚くなりますが👧風が流れる、こんな瞬間もあるんだな(げきレア)
この日はコットン100のワンピースを下ろしたのですが、やっぱりいいね。妊娠してから洋服の素材を必ずチェックするようになって、肌が触れててストレスのないもの、を意識的に着るようになった。
コットンとかリネンとか、シルクとか。自然な素材って、ほっとする。自然素材の布は帯電しないので、着ていて感じてみると、ちゃんと流れてるな〜って思います。流れって大事。

👗

#ワンピースコーデ #ママコーデ #リビング #植物のある暮らし

キマシタネ、夏休み。2日目です。たっのしいたっのしい夏休み〜ッ⤴︎⤴︎と娘が歌っている様子を見て、空を仰ぎましたよ。ワンオペ13時間ねぇ…。1ヶ月と1週間もあるよねぇ🥹ガンバルヨぉぉぉ。たっのしくしようね夏休み〜…(遠い目) #3歳3ヶ月 ...
21/07/2023

キマシタネ、夏休み。2日目です。たっのしいたっのしい夏休み〜ッ⤴︎⤴︎と娘が歌っている様子を見て、空を仰ぎましたよ。ワンオペ13時間ねぇ…。1ヶ月と1週間もあるよねぇ🥹ガンバルヨぉぉぉ。
たっのしくしようね夏休み〜…(遠い目)

#3歳3ヶ月 #夏休み #ワンオペ育児

星に願いを。久しぶりに森戸神社へ行ったら、七夕仕様でアガる娘。家族以外の人に「可愛い〜」と声をかけられアガる母(嬉しい)。こちらのワンピースも、大好きなズリ  です🕊️💙娘が幼稚園で書いてもらった七夕の願いごと。やっぱりね〜と笑ったけど。ピ...
07/07/2023

星に願いを。久しぶりに森戸神社へ行ったら、七夕仕様でアガる娘。家族以外の人に「可愛い〜」と声をかけられアガる母(嬉しい)。
こちらのワンピースも、大好きなズリ です🕊️💙

娘が幼稚園で書いてもらった七夕の願いごと。やっぱりね〜と笑ったけど。ピュアにこれだけを思うのも素敵だよなぁ…と、リビングで揺れてる短冊を見て思ったり。私はこの歳になったからか「世界平和(地球と調和!)」かな。他のことは自力で叶えられそうだし。星に願うのは、とりあえずこれよ。✊


#森戸神社 #森戸海岸 #七夕 #葉山 #親子コーデ #ワンピース #ビーサンコーデ

「パパがもう一人欲しいね? 東京にいるんじゃない?👧」と、サラッと言うもんだから笑っちゃう。昨晩、3日間の出張から夫が帰宅、私も週に1度の夜更かしタイムでね、あらおかえり、となりました。それから話はワンオペの定義になりまして(すでに24時に...
01/07/2023

「パパがもう一人欲しいね? 東京にいるんじゃない?👧」と、サラッと言うもんだから笑っちゃう。
昨晩、3日間の出張から夫が帰宅、私も週に1度の夜更かしタイムでね、あらおかえり、となりました。それから話はワンオペの定義になりまして(すでに24時になっちゃったよ)
「でもさ、さゆちゃんワンオペじゃないよね?朝は俺が洗い物してるし」お、ん・・・? 待て待て「え、だって平日は朝の1時間しかいないじゃん」と私。「いやだいぶ早く帰ってる。(確かに早くなったけど何にも間に合ってないのヨー。)夜も帰ったら洗い物はやるから、そのままでいいよってなったし。」(そう、3ヶ月前に私の身体が悲鳴をあげましてね、不正出血やらあったのです。それで、そうなりました。そこは有難いっす。)

夫の周りには洗い物もせず赤子のオムツ変えをした事がない夫が多い(なんじゃそりゃ)。そして私の状況を話したときに、別にそれワンオペじゃないですねって言われたそうで…それをそのまま鵜呑みにしている夫がここにおります。これがなんだかカッチーンなのよ。これだから夫の家事率が世界一低い国ジャパンなのよ。そりゃ出生率も下がるわよ。と、社会問題を家族という小さな社会で感じました。ワナワナ

朝晩の洗い物と、おもちゃの片付けをしただけで、家事育児の分担が半分はできてると思ってるのかね今の夫たちは。ワナワナワナ🔥これだけで、助かるわあなた♡となるのならば、妊産婦の死因のトップが自死になんかならないわヨー!それ以外が大変で、寂しくて、やるせない夜をお母さん達は何度も乗り越えとるんじゃーい。とね。
今は入園してだいぶ肩の荷はおりましたが、別に大した事ないですね、俺達の方が大変だよ、と誰かに言われたようで、ワナワナしちゃいました。
私にはこの3年間、大変だったな。思ってたより大変だった。自分の育った環境と、経てきた経験、それらから造られた身体と心の容量では毎日間に合わなくて。どくんどくんこぼれ落ちるのをすくうような毎日だったよ。

うちはうち、ですね。
夜ごはんくらいは一緒に食べたいし(週3でいいよ)、週2は必ず子供とお風呂に入ってほしいなぁーあ。

と、気づけば25時。
まぁ、対話したことでスッキリ。吐き出すって大事です。

そして土曜日。今日も朝6時からいなくてね、昼過ぎに帰るよといわれて17時半。すぐ行くといって40分後とかね… とかね…こういうところもナンデスケドネー🔥ワナワナブルブル

#子育て #ワンオペ育児 #3歳3ヶ月  #アクティブバース #助産院 #助産院出産

日々、間違い探し みたいなお弁当🕵️🥦 左上の部分が、ブロッコリーになったりニンジンになったり、小松菜のおひたしになるだけで変わり映えなし!なお弁当。1人で30分以内に食べ切ってもらうことを考えて、とりあえずはこんな感じを続けようかな〜。🍙...
11/05/2023

日々、間違い探し みたいなお弁当🕵️
🥦 左上の部分が、ブロッコリーになったりニンジンになったり、小松菜のおひたしになるだけで変わり映えなし!なお弁当。1人で30分以内に食べ切ってもらうことを考えて、とりあえずはこんな感じを続けようかな〜。🍙

最後の写真はお弁当のおすすめ具材。
添加物なしの冷凍スイートポテト。オーブンで2分くらい焼いて、いれるだけ。(おやつにも良し)
焼きほぐし鮭も、添加物なしで北海道産!(鮭の産地、大事です🐟スーパーにあるのは大体チリ産なのでね)

初日から毎日、完食されピッカピカのお弁当箱を見るたびに、ジワジワ、嬉しいです。お母さんって、こんな喜びもあるのか。

#幼稚園 #幼稚園お弁当 #3歳 #3歳1ヶ月 #生活クラブ #食育 #ラプンツェル

家族の不調をホリスティックに考える。(あまり教えたくない不思議なクリニック…今日は長いです📝)なかなか娘の風邪が良くならず、むせるような咳、鼻水ダラダラァな日々が続き。でもこれは風邪じゃないよね、新生活のストレスだね、と感じとったので、病の...
27/04/2023

家族の不調をホリスティックに考える。(あまり教えたくない不思議なクリニック…今日は長いです📝)
なかなか娘の風邪が良くならず、むせるような咳、鼻水ダラダラァな日々が続き。でもこれは風邪じゃないよね、新生活のストレスだね、と感じとったので、病の“芯の部分”をキャッチしに、いざ #神ノ木クリニック へ。

ここはアントロポゾフィー医学を取り入れていて、身体の不調と心が繋がっていること🤝を教えてくれたクリニック。省略しますが→アントロポゾフィー医学とは身体的側面、心理的側面、精神的・社会的側面の全体を考察し🪢 身体で起きているプロセスと精神に起きているプロセスとの関連性を考え、その両方へのケアを行う医学。
初めて行ったのは5年前、そのときの話をしますね。私は咳が止まらなくて体調不良だったのですが、喉を診たあとに家族構成を聞かれ。
お、何の関係があるんだ? と思っていたところ 

👨🏻‍⚕️
「 ほとんどの人はお父さんとお母さんがいて当たり前な生活を送ってきています。あなたはその当たり前が、子供のときからなかったんですよ。」と、忖度なしにズシーッ! 急に痛いとこキタ〜
(3歳のときに父が他界してます)
👨🏻‍⚕️
そして「 まずは幼少期のときのあなたを癒しましょう。」と。🪷
フラワーエッセンス入りのレメディーをもらいました。

…風邪系の診断はしないのね〜と思ったのですが、ここに。何度も繰り返す風邪や体調不良、病の芯があるのだ、と感覚的に思いました。
その後も百日咳をやり、身体に起こっていることの意味を知りたくて受診。先生が処方する日数で体調がピタッと良くなるからびっくり、なのです。
さて前置きが長くなりましたが。

娘の風邪の症状を話し診察してもらい、
すぐに私の欲しかった答えが返ってきました

👨🏻‍⚕️
「 子供は親や先生、大人の言っていることを全て理解しています。 ただ、まだ上手に言葉として出ていかないだけ。 言いたいことが言えなくて咳が出る、伝えられないもどかしさが鼻水、ですね。」と。

👩🏽「ソレデスッ‼︎」

そして本人は全く問題がないので、入園おめでとうの記念をお出しします🌷 と、アネモネのレメディーをいただきました。
  
そして私。咽頭の腫れが気になったのでお話ししたところ、お産の話になり(素晴らしい体験をしたこと)産後うつの話になり(鼻ほじって鼻血が出続けたこと)などなど。

👨🏻‍⚕️
肝臓と咽頭のあたりは繋がっています。肝臓が下がってる、伝えきれてない思いがお腹や腰のあたりに溜まっているので塗り薬を出します。丹田のあたりをマッサージしながら🌀助産師さんへの感謝の気持ち、おばあちゃん、おじいちゃんへの感謝の気持ちを伝えてくださいね、と。

旦那も診察してもらい、喉に鉄分が足りてないのでレメディーをいただきました。仕事が創造的になるように、とのこと。

👨🏻‍⚕️
「お二人とも、子供が連れてきてくれましたね」

って。ほんとだなぁ。
パパもママも、なんだか疲れがたまっておりました。

翌朝、旦那もレメディーを飲んで喉の調子、ヨシ。私も咽頭の腫れもなく寝起きの腰痛も、ナシ!娘も分かりやすく、回復シテイル…🕊️!!
たかが風邪なんですけどね。心の部分から診て辿って、治癒していくと、症状が出る部位やタイミング、全てに意味があるなぁ。と思うのです。全てが贈り物。
子供の声にならない言葉、上手にキャッチしていきたいな〜

#アントロポゾフィー医学 #咽頭炎 #3歳 #シュタイナー #ホメオパシー #助産院 #産後うつ #胎内記憶

幼稚園生活が始まりました。なんですが、早速風邪で月曜からお休み…。けれども、生活のリズムは崩したくないと6時半に起こし朝食やら歯磨きやら終え7時50分には準備完了‼︎ しかーし、どこへも行けなーいし母のやりたいこと何もできなーいのに14時間...
19/04/2023

幼稚園生活が始まりました。
なんですが、早速風邪で月曜からお休み…。けれども、生活のリズムは崩したくないと6時半に起こし朝食やら歯磨きやら終え7時50分には準備完了‼︎ しかーし、どこへも行けなーいし母のやりたいこと何もできなーいのに14時間もあるーからぬりえをしたりシルバニアファミリーをして過ごさなきゃいけなーいのはかなりの忍耐力が磨かれます。
だけども、きっと。娘の心の変化はもっと複雑なものだろうなと思う。
「子供が風邪を引いたり病気になるときは、必ず精神的なものが絡んでいる」と知ってから、思い返すと全部そうで。引っ越しや新学期、ママパパ忙しくて相手にしてくれない、などなど。緊張やストレス、心に受けた影響が身体に丸っと反映されるのだよね。
集団生活集団行動、緊張もするし、まだ言いたいことは全部伝えられないだろうし…。疲れるよねぇ、よく頑張ってるねぇ、とギュッと抱きしめました。
今日は風邪の症状も落ち着いたので幼稚園へいってもらったけど。
私たちのペースで、自分らしく、慣れていこうねと強く思ったよ🤝🥹🌊
(写真は週末、元気だった娘とこの後またワンオペになるとは知らずに元気ーな母。みなさん、新生活がんばろー🤝)

#新生活 #新学期 #幼稚園 #ワンオペ育児 #3歳 #葉山

入園おめでとうっ!!!こんなベタ〜な写真を撮る日がくるとは思ってもなかった、旅好きの母と50歳の父です。子供が産まれたときも生活の変化を実感したけど、3年間毎日一緒に過ごした日々が終わり(いやぁほんとに長い長い道のりでした)ここからまた生活...
13/04/2023

入園おめでとうっ!!!こんなベタ〜な写真を撮る日がくるとは思ってもなかった、旅好きの母と50歳の父です。
子供が産まれたときも生活の変化を実感したけど、3年間毎日一緒に過ごした日々が終わり(いやぁほんとに長い長い道のりでした)ここからまた生活が一気に変わっていくんだなぁと、胸の奥でジンジンビンビン感じております。
外の世界で、たくさん発見して、自分らしさを獲得していってね。
広い世界へいってらっしゃい😊🫶

#入園式 #3歳 #幼稚園準備 #入園式コーデ

花も団子も、な誕生日でした。踊り付きのハッピーバースデーMam〜の歌に、子供の成長を感じジワリと涙がでましたが、その後のご飯を自分で食べない流れにて、すぐに現実に戻されました… さて、36歳。小っちゃいことは気にせずに。ダンスも勉強も始めた...
21/03/2023

花も団子も、な誕生日でした。踊り付きのハッピーバースデーMam〜の歌に、子供の成長を感じジワリと涙がでましたが、その後のご飯を自分で食べない流れにて、すぐに現実に戻されました… さて、36歳。小っちゃいことは気にせずに。ダンスも勉強も始めたので、自身を加速していきます。 だけど「ありのままで、自分らしく」というのが一番大事かな。
引き続き、よろしくお願いします😘

#大山阿夫利神社 #七沢温泉 #元湯玉川館 #36歳 #2歳11ヶ月

住所

Zushi-shi, Kanagawa

ウェブサイト

アラート

sayu.baby318がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー