This life with this Ocean.

This life with this Ocean. 海を愛する、すべての方へ。

ほんの少しでも、環境保護の気持ちが広が?

長かった梅雨が明けてようやく夏本番!!皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今年の梅雨は長く、また雨の多い梅雨でしたね。。写真にしろ動画にしろ、仕事の合間をぬって撮影しようにも雨ばかりで本当に困っていました。苦笑今回の動画はそんな梅雨の合間の晴...
09/08/2020

長かった梅雨が明けてようやく夏本番!!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今年の梅雨は長く、また雨の多い梅雨でしたね。。

写真にしろ動画にしろ、仕事の合間をぬって撮影しようにも雨ばかりで本当に困っていました。

苦笑

今回の動画はそんな梅雨の合間の晴れ間を狙って撮影した素材での動画。

夏本番になって雨の心配はなくなったので、これからドンドンと素材撮影に勤しもうと思っております。

😄

今現在、僕の動画のスタイルは『シネマティック Vlog 』というスタイルになりますが、今後は普段使用している撮影機材や、それら機材の使ってみて気づいた事等々を動画にして配信する予定です。

ただ。。

こう見えてやたらとシャイ(?)な僕は皆さんや不特定多数の方々に我が顔を晒すことにすっごい抵抗が。。

😅😅😅😅😅😅

でも、僕自身がプロカメラマンとしてやってきたこと、撮影機材のこと、そして撮影のコツや編集のノウハウなんかを動画にしていって、皆さんにとって少しでもお役に立てたり、面白いチャンネルとして運営していければと思っております。

😄👍

今回の投稿に貼ったリンクから動画をご覧頂くと同時に、YouTubeでのコメントやいいね!ボタン、そしてチャンネル登録等々をして頂けると今後の励みになります!!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

😌😌😌😌😌

https://youtu.be/9I_0eMvsSIc

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

YouTubeの動画の方にもコメントをお寄せ頂くと更に嬉しいです。ぜひ忌憚のないご感想をYouTubeの方にもお寄せ下さい!!

😍😍😍😍😍😍

※この動画がもしも気に入って頂けたなら、Youtube で『いいね!』とチャンネル登録をお願いします。

皆さんの『いいね!』とチャンネルのご登録が励みになります。😍

Title : [ COAST to COAST ] いよいよ夏本番ですね。 夏の始まりは自分の生まれ育った江ノ島エリアの動画でアップしようと思っていたのですが、これまでの動画になかった逗子・森戸海岸方面から材木座、稲村ケ崎、七里ヶ浜、.....

大変ご無沙汰しております!😅最後の投稿が3年前とのことで、完全に放置してしまい大変失礼を致しました。m(__)m皆様におかれましてはコロナウィルスの影響を受けることなくお変わりなくお過ごしでしょうか。当Facebookページ運営者も大きな事...
26/07/2020

大変ご無沙汰しております!

😅

最後の投稿が3年前とのことで、完全に放置してしまい大変失礼を致しました。

m(__)m

皆様におかれましてはコロナウィルスの影響を受けることなくお変わりなくお過ごしでしょうか。

当Facebookページ運営者も大きな事故や病気もなく、毎日を元気に過ごしております。

この3年間の間に私自身の活動の場も大きく変わり、相変わらずのプロカメラマンとして活動する傍ら、インドネシアのバリ島にて写真家としてデビューを飾り、定期的に日本とバリ島を行き来しております。

当Facebookページでは私の生まれ育った江ノ島の海を撮影し、皆様にそれらの写真をご覧頂くページではございますが、当ページの復活に伴い、インドネシア・バリ島にて撮影した写真達もこの場をお借りして皆様にご覧頂きながら、当ページ運営者の活動の一端をご紹介させて頂ければと思います。

また、インターネット時代の今、通信も5Gという新たな通信が始まることを見据え、写真家の他にビデオグラファーとしても活動させて頂く事になりました。

YouTubeに3週間位前からドローン等々で撮影した海の動画をアップし始めましたので、最後に貼りつけたYouTubeページのリンクからご覧頂ければ幸いです。

その際、動画に対してのグッドボタン並びにチャンネル登録をして頂ければこの上ない幸せでございます。

😊

湘南の街に生まれ育った僕が撮影する写真と動画、そしてバリ島にて撮影した写真や動画達をこれからはこちらのページでもご紹介させて頂きますので、どうかこれからもご覧頂ければ幸いです。

久しぶりの投稿ゆえ、近況報告等々で長文投稿になってしまいました。申し訳ございません。。

コロナウィルスも第2波が訪れようとしております。

どうか皆様にはくれぐれもお気をつけ頂き、感染被害等々が起きないよう、心よりご祈念申し上げます。

片瀬海岸の自宅より。

Facebookページ 『 This life with this Ocean. 』

運営者 近藤 純一

当ページ運営者のYouTubeチャンネルはこちらから。

チャンネル名 [ laut CH ]

https://www.youtube.com/channel/UCyKsfEcjSWQFKULLb14Snxg

☆ チャンネル登録、よろしくお願い申し上げます!! ☆

はじめまして! 生まれも育ちも藤沢。 先祖代々が暮らしてきた江ノ島の海を【 自分目線 】をモットーに撮影しております。 普段はプロのスチールカメラマンとして、モデル撮影やミュージシャンの CD ジャケット撮影、テ...

好評開催中の作品展、『節絵展&東急ハンズ at ららぽーと横浜』展示期間が新たにもう1週間追加されました。●追加展示期間4/12(水)~ 4/18(火)上記展示期間、私はほぼ毎日在廊しておりますので、是非ぜひ遊びにいらして下さいね。また、こ...
27/03/2017

好評開催中の作品展、『節絵展&東急ハンズ at ららぽーと横浜』

展示期間が新たにもう1週間追加されました。

●追加展示期間

4/12(水)~ 4/18(火)

上記展示期間、私はほぼ毎日在廊しておりますので、是非ぜひ遊びにいらして下さいね。

また、この追加展示には鎌倉エフエムさんにてゲスト出演でご一緒した水彩画家『かとうくみ』さん、そして仲良くさせて頂いている節絵作家の画家『こうのみゆき』さんとのグループ展示になります。

かとうくみさん、こうのみゆきさんのめっちゃ素敵な節絵作品も一緒にご覧頂けるスペシャルウィークです!

写真作品(上絵)とフレーム(台座)をお客様のお好みで自由に組み合わせて頂く節絵規格。

いつもの海写真と様々な台座をお好みで自由に組み合わせて下さい。

湘南テイストの台座を私自身の手で制作しましたので、そちらも併せてご高覧頂ければ幸いです。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

m(__)m

春の足音が日に日に近づいてきましたね!春の作品展のお知らせです。ららぽーと横浜さん開業 10 周年イベントとして、節絵展が東急ハンズさんとタッグを組んで本日から開催となりました!!(^^)v3/15~4/18までのロングラン。僕の出番は本日...
15/03/2017

春の足音が日に日に近づいてきましたね!

春の作品展のお知らせです。

ららぽーと横浜さん開業 10 周年イベントとして、節絵展が東急ハンズさんとタッグを組んで本日から開催となりました!!

(^^)v

3/15~4/18までのロングラン。

僕の出番は本日 3/15~3/21 となっております!

新しい試みとなる写真作品や、なんと職人時代に培った技術で木工台座も出品します。

是非ぜひ、ららぽーと横浜・東急ハンズへ遊びにいらして下さいね!

(*^^*)

お知らせアートの新しい形、『設え』を現代に改めて取り入れた『節絵展』が3月から始まります。今回の節絵展はららぽーと横浜さんのオープン10周年記念イベントということで、ららぽーと横浜さんにて開催されます。また、東急ハンズさんも節絵展に全面バッ...
27/02/2017

お知らせ

アートの新しい形、『設え』を現代に改めて取り入れた『節絵展』が3月から始まります。

今回の節絵展はららぽーと横浜さんのオープン10周年記念イベントということで、ららぽーと横浜さんにて開催されます。

また、東急ハンズさんも節絵展に全面バックアップして下さることになり、『ららぽーと横浜・東急ハンズ・節絵展』の大規模開催になります!

そんな節絵展を告知すべく。。

3月10日、鎌倉エフエムさんにて再び番組ゲストとして出演させて頂きます。昨年も写真家として番組にゲスト出演させて頂きましたが、今回もまた局にお邪魔して節絵展のことを告知させて頂きます。

そして、なんと!

今回の番組出演は僕だけではなく、イラストレーター・水彩画家の『かとうくみ』さんとご一緒させて頂きます!

湘南を代表するアーティストのひとり、かとうくみさん。僕なんかとは月とスッポンですが、かとくみさんと一緒にゲスト出演して参ります!

On Air は 3月10日 AM 10:00過ぎの生出演です。

受信エリア外にお住まいの方はインターネットでもご視聴出来ますので、是非ぜひお聴き下さい。

(^^)v

3月中旬からアートイベントが始まります!今度のアートイベントは、ららぽーと横浜さんがオープン10周年の節目にあたり、その記念イベントということで私もアーティストとして参加させて頂きます。このイベントにはららぽーと横浜さんの他、東急ハンズさん...
25/02/2017

3月中旬からアートイベントが始まります!

今度のアートイベントは、ららぽーと横浜さんがオープン10周年の節目にあたり、その記念イベントということで私もアーティストとして参加させて頂きます。

このイベントにはららぽーと横浜さんの他、東急ハンズさんも全面バックアップ!!

詳しいことはまた改めてお知らせしたいと思います。

そして。

またまた鎌倉エフエムさん・レディオ湘南さん(予定)に番組ゲストとして出演させて頂くことになりました。

こちらも詳しいことはまた改めてお知らせします。

ラジオ番組にはだいぶ出演させて頂いております。本当に本当に、ありがたいことです。。

Merry Christmas ! !春の到来を思わせるほどの陽気だった湘南地方でしたが、これから一気に気温も下がるようですね。いよいよクリスマスの到来です。皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように。。(*^^*)
23/12/2016

Merry Christmas ! !

春の到来を思わせるほどの陽気だった湘南地方でしたが、これから一気に気温も下がるようですね。

いよいよクリスマスの到来です。

皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように。。

(*^^*)

4月から始まった江ノ電さんとのコラボ看板企画の第二段がいよいよスタートしました!既存のコラボ看板3枚に2枚の追加看板が加わり、トータル5枚のコラボ看板になりました。江ノ電さんの車両に乗って、これから藤沢~鎌倉間を旅行する皆様には旅のプロロー...
20/12/2016

4月から始まった江ノ電さんとのコラボ看板企画の第二段がいよいよスタートしました!

既存のコラボ看板3枚に2枚の追加看板が加わり、トータル5枚のコラボ看板になりました。

江ノ電さんの車両に乗って、これから藤沢~鎌倉間を旅行する皆様には旅のプロローグを、そして湘南の旅を終えた皆様には『また、おいでね。』といったエピローグとなるような、そんな看板を目指して掲示させて頂きました。

江ノ電さんとのコラボ看板企画が、来年度はどんな形に発展していくのか、私自身未知数ではございますが、江ノ電さんをご利用の際は是非ぜひご高覧頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします!!

冬の1日の終わりを海辺でぼんやりと過ごす。贅沢なほど、ゆっくりと時間を流して沈む夕陽を見送る。夏が恋しくてたまらないけど。冬の1日の終わりを告げる、今日のサンセットもとても美しいものでした。http://junchar.blog.fc2.c...
15/12/2016

冬の1日の終わりを海辺でぼんやりと過ごす。

贅沢なほど、ゆっくりと時間を流して沈む夕陽を見送る。

夏が恋しくてたまらないけど。

冬の1日の終わりを告げる、今日のサンセットもとても美しいものでした。

http://junchar.blog.fc2.com/blog-entry-509.html?sp

今夜も海写真でブログを更新しました。

冬の1日の終わりの光景をどうぞご覧下さい。

(^^)

明後日12月16日(金)、鎌倉エフエム様の『 鎌倉シーサイド・ステーション 』という番組で、「アーティストギャラリー」というコーナーに20分ほど出演させて頂きます。番組は AM 10:00~PM 12:00。登場時間はAM 10:35頃と聞...
14/12/2016

明後日12月16日(金)、鎌倉エフエム様の『 鎌倉シーサイド・ステーション 』という番組で、「アーティストギャラリー」というコーナーに20分ほど出演させて頂きます。

番組は AM 10:00~PM 12:00。登場時間はAM 10:35頃と聞いてます。

私が生まれ育ち、また先祖代々が暮らしてきた湘南の海のこと、そして僭越ではありますが私にとって湘南の海を撮るということをお話させて頂きます。

金曜日という平日の午前中ではありますが、AM 10:35頃には登場致しますので、どうぞお聴き下さい。

m(__)m

受信可能エリア外の皆様におかれましては、インターネットラジオの『サイマルラジオ』から全国どこでもインターネットを通じてご視聴可能です。

パソコンからでしたら鎌倉エフエム様のホームページにサイマルラジオの項目がございます。

http://www.kamakurafm.co.jp/


鎌倉エフエム様ホームページ

またスマホの方はGoogleプレイ等からサイマルラジオのアプリをダウンロードすることによりご視聴出来ます。

どうぞよろしくお願い申し上げます!

m(__)m

今日は鎌倉のラジオ局、鎌倉エフエム 様にお邪魔して、番組ゲストの収録です。どんな内容かと言いますと、笑っていいとも!的な感じで、月に一回、湘南のアーティストがゲスト出演し、そのゲストが次のアーティストへとバトンを渡すという内容。私は画家の八...
08/12/2016

今日は鎌倉のラジオ局、鎌倉エフエム 様にお邪魔して、番組ゲストの収録です。

どんな内容かと言いますと、笑っていいとも!的な感じで、月に一回、湘南のアーティストがゲスト出演し、そのゲストが次のアーティストへとバトンを渡すという内容。私は画家の八咲潮氏からバトンを頂戴しました。

藤沢のラジオ局、レディオ湘南様には何度もゲストとしてお招き頂きましたが、鎌倉エフエム様はお初。

生粋の藤沢人ですので、アウェイ感はありますが(笑)、番組 DJ 様とたっぷり海のこと、写真のことを話して参ります。

放送は12月16日(金)、『 鎌倉シーサイド・ステーション 』という番組で、「アーティストギャラリー」というコーナーに20分ほど出演させて頂きます。

番組は AM 10:00~PM 12:00。登場時間はAM 10:35頃と聞いてます。

On Air は 12月16日(金)という平日の午前中の番組ですが、もしよろしければどうぞお聴き下さいね!!

そして今夜も海写真でブログを更新です。

http://junchar.blog.fc2.com/blog-entry-508.html?sp

こちらもどうぞご覧下さい!

(^^)

寒いですねぇぇぇ(>_
07/12/2016

寒いですねぇぇぇ

(>_

住所

都筑区池辺町4035-1
Yokohama, Kanagawa
224-0053

ウェブサイト

アラート

This life with this Ocean.がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー