OHANA Photography

OHANA Photography For your story*
OHANA「家族」のように、あなたに寄り添い全力を尽くします。
一緒に楽しみましょう☆

ブランディングってなに?着飾ること?たか見えすること?有名になること?ブランディングは、競争ではなく、伝えること✨あなたのスキをステキにして届けること✨フォトブランディングは、自分の中のステキを届けたい人に向けて写真で届けるを学びます♫自己...
17/02/2022

ブランディングってなに?
着飾ること?たか見えすること?有名になること?
ブランディングは、競争ではなく、伝えること✨あなたのスキをステキにして届けること✨

フォトブランディングは、自分の中のステキを届けたい人に向けて写真で届けるを学びます♫
自己分析からマーケティングの分野、そしてカメラのスキルも学べるお得なコースです📸
うん。久々にスマホで文字打ったけど、苦手😂
#千葉  #写真教室 #習いごとキャンペーン やってます!

2022.1.11 本日良き日らしいので、新サービスをリリースしました! しかもお仕事で行った  にてたくさんの方とお会いできました✨中でも本日はたくさんの方が「変わりたい!」って思いを伺うことができたり、前々からご相談をいただいてた方が新...
11/01/2022

2022.1.11
本日良き日らしいので、新サービスをリリースしました!

しかもお仕事で行った にてたくさんの方とお会いできました✨
中でも本日はたくさんの方が「変わりたい!」って思いを伺うことができたり、前々からご相談をいただいてた方が新しく動き出したらり✨本当に良き日ですね!
オハナリノもトータルブランディング会社として、クライアント様の挑戦にコミットしていきたいと思います!
#ブランディング
#新サービスリリース

新年おめでとうございます!昨年もお世話になり、ありがとうございました!2021年は、個人的にいろんなことがあった一年でした。年初に完全自営業になり、直後祖母の他界からの5月病。変化を求めて夏頃から新しく学び始め…そして、立て続けにプロジェク...
01/01/2022

新年おめでとうございます!
昨年もお世話になり、ありがとうございました!
2021年は、個人的にいろんなことがあった一年でした。
年初に完全自営業になり、直後祖母の他界からの5月病。
変化を求めて夏頃から新しく学び始め…
そして、立て続けにプロジェクト立ち上げのお仕事のご依頼をいただき、年末まで一緒に駆け抜けられたと思います。
人に頼るのが苦手な性分なのですが、完全自営化したこともあり、2021年は本当にたくさんの方に支えられている実感があり、素直に甘えさせていただくこともできたと思います✨
2022年はここで立ち止まることなく、チャレンジし続ける自分でありたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします❣️
(あとインスタももう少し頑張ります🤣!)
#2022年抱負
#お正月のご挨拶

PC何がいい?って良く聞かれるので、とりあえず私のMacBook Airはこちら↓MacBook Air 13インチ Apple M1チップ(8コアCPU/7コアGPU)/SSD 256GB/メモリ 16GB/購入当時137,280円高スペ...
30/11/2021

PC何がいい?って良く聞かれるので、とりあえず私のMacBook Airはこちら↓
MacBook Air 13インチ Apple M1チップ(8コアCPU/7コアGPU)/SSD 256GB/メモリ 16GB/購入当時137,280円

高スペックWindowsデスクトップと併用なので、MacBookは新しいM1モデルであること、Airのゴールドにしたかったのと、コスパ良くしたかったので、GPUは7コアで我慢。今のところ問題なし。

価格下げるためにストレージをミニマム256G選択したかったのが一番の理由。
※クラウド1T、外付けSSD1T保有

でも、マルポテな私は同時進行でソフトを開きまくるので、メモリをグレードアップして8G→16G。

結構快適なのでお気に入り♪

ちなみに画像、動画動かさない方はもっとスペック落としても大丈夫です♪

外見にこだわるもよし、メーカー信者もよし、他端末との相性などで選択するのもよし、ゲームするもよし。
良い相棒を見つけてね♡

#パソコンの選び方
#私の相棒

カメラ講座はいつも楽しい✨マニュアル撮影ができると、沼にはまっていきますw講座関係も整備中なのですが、やるやる詐欺にならないように、縛りが欲しいところ。*「インスタもちゃんとやろう」って、いつも思うんだけど、なかなかできてないんです。でも「...
19/11/2021

カメラ講座はいつも楽しい✨
マニュアル撮影ができると、沼にはまっていきますw
講座関係も整備中なのですが、やるやる詐欺にならないように、縛りが欲しいところ。
*
「インスタもちゃんとやろう」って、いつも思うんだけど、なかなかできてないんです。
でも「近々ストーリーはまとめよう」って思っているので、ストーリー投稿はさりげなく頑張っているんです😏
*
で、さっきふと思ったのが、ストーリー投稿すると、正方形画角作れる!って思ったので、投稿ももう少し頑張ります🤣
*
良い子の皆さんは、私のようにはならないでね〜w
なんのこっちゃ。
*
#ブランディングデザイン
#写真教室
#カメラ教室

「OHANA」はハワイ語で家族の意味なのですが、最近本当にこの言葉を屋号にしてよかったな✨と思っています。リピーター様は私にとっては親戚のような存在です。ほんの一瞬かもしれませんが、成長を見守る過程をお手伝いさせていただけることが嬉しい! ...
16/11/2021

「OHANA」はハワイ語で家族の意味なのですが、最近本当にこの言葉を屋号にしてよかったな✨と思っています。
リピーター様は私にとっては親戚のような存在です。
ほんの一瞬かもしれませんが、成長を見守る過程をお手伝いさせていただけることが嬉しい!
#七五三
#七五三フォト

*仕事に欠かせないものと近況*最近はPC一台(厳密には二画面以上は欲しいw)でお仕事が進むことが多くなり、お家やカフェでもくもくお仕事、イヤホンで遠隔で話しながらお仕事な機会が増えています。*家にいると、ノーメイクでもいいし、服も適当でいい...
21/10/2021

*仕事に欠かせないものと近況*
最近はPC一台(厳密には二画面以上は欲しいw)でお仕事が進むことが多くなり、お家やカフェでもくもくお仕事、イヤホンで遠隔で話しながらお仕事な機会が増えています。
*
家にいると、ノーメイクでもいいし、服も適当でいいんだけど、でも一応きちんとメイクして(なぜなら保育園に行かないといけないからw)、お気に入りのイヤリングをして(アロマ香る♡)、コーヒーを淹れてお仕事始めます♪
昔の私は、ハイヒールが仕事のスイッチだったけど、今の私はあまりハイヒール履かないから、大きめのイヤリングとコーヒーの香りがスイッチになっているのかも。
*
PCもMacBookってかわいくてテンションあがるんだよな〜。というか、サクサク動くw
iPadの連携も最高だし、Windowsも使っているし、利点はあるけど、やっぱり好きなデザイン、好きなものに囲まれて仕事するって幸せなのです。
*
ぶっちゃけ、今めっちゃブラックな環境な感じで仕事のやりとりしているけど、楽しくて仕方がない。
やっぱり好きなんだな〜。
こういう仕事。
*
と言うことで、少しずつ完成しつつあるクライアント様のお仕事が佳境を迎えてまいりました。
もう少しで私からもご報告ができると思います!素敵なプロジェクトに複数関わらせてもらって、今はナチュラルハイになるくらいテンパっていますw
*
写真は、偶然参加できたワークショップで作ったイヤリング♪
自分でやってみると、いつもこんな風に手作りしてくれているんだな〜って分かって、
さんのぬくもりをより感じちゃう仕上がりに♡
下のやつを二色づかいにしてみたり、ボタンを斜めにしてみたり、ちょっとだけ「私らしさ」を加えてみました〜!
#日常に遊びと気づきを

***さくらさく撮影会***いつもご利用&タグ付けありがとうございます(*^^*)撮影を仕事にしてから細々ですが三年がたち、最近ではリピーター様のお子様の成長を追うことができる喜びを感じております😊昨年はまだお座りだった子が歩いていたり、ご...
05/04/2021

***さくらさく撮影会***
いつもご利用&タグ付けありがとうございます(*^^*)
撮影を仕事にしてから細々ですが三年がたち、最近ではリピーター様のお子様の成長を追うことができる喜びを感じております😊
昨年はまだお座りだった子が歩いていたり、ご家族が増えていたり❣️
お祝いに立ち会わせていただけるので、おじいちゃんやおばあちゃんともお会いできたり✨
今年は撮影業も増やしていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします!
#日常に遊びと気づきを

卒業生、卒園生、保護者の皆さん!おめでとうございます(*^^*)·今年も卒業式などを例年通りにできなかったと聞き、切なく感じております。。そして今年は桜が早く、入学式や入園式よりもかなり早く満開になりそうなので、今週土曜日にゲリラ撮影会を開...
24/03/2021

卒業生、卒園生、保護者の皆さん!おめでとうございます(*^^*)
·
今年も卒業式などを例年通りにできなかったと聞き、切なく感じております。。
そして今年は桜が早く、入学式や入園式よりもかなり早く満開になりそうなので、今週土曜日にゲリラ撮影会を開催します!
お気軽に体験していただきたいので、10分3000円プランにてご提供いたします。
場所:ポートパーク
データ納品です。
明日予約フォーム作りますので、事前にメッセージいただけたら、少し早くフォームをお送り致します😊
もちろん、卒業、卒園関係なく撮影致しますので、お気軽にご連絡くださいね!
#千葉みなと撮影会
#写真撮影会

***夜でも朝の光*************帰宅したら、泥付きニンジンがキッチンに。母「これどうした?」娘「学校で育てた」まじか!割と都会の学校なのに、校庭でニンジン育つんだねw*せっかく娘が育てたニンジン!母「葉っぱも立派だし、写真撮りた...
15/03/2021

***
夜でも朝の光
*************
帰宅したら、泥付きニンジンがキッチンに。
母「これどうした?」
娘「学校で育てた」
まじか!割と都会の学校なのに、校庭でニンジン育つんだねw
*
せっかく娘が育てたニンジン!
母「葉っぱも立派だし、写真撮りたいから、明日食べるでもいい?」(日中とりたい)
娘「いいけど、葉っぱは明日ダメになっちゃうかもね」
母「・・・」
*
母の性格(極度のめんどくさがり)意図を即座に汲み取り、的確なアドバイスw
撮りたい欲求が増さったので、19:00夕飯もつくらず、リビングにライティング設置。
ストロボと補助ライトの2灯で撮影。
*
朝の光っぽくしたかったので、ちょっと下気味から青めの光を当ててます。
手前には100円で買った白いやつを2枚重ねて作った自作レフ板😂←写真教室ではいつもお披露目してますw
*
めんどくさがりだけど、スイッチが入ったら常に本気!
そんな子育てしてますw
*
#なんの話だ 😂
#日常に遊びと気づきを

05/03/2021

*****
千葉イチ!コスパ良しな写真教室スタートします!
****************

写真はセンスがないと上手に撮れないか?
否!!!撮れます!!!
そもそもセンスとは??
[センス:物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。また、それが具体的に表現されたもの。(goo辞書より引用)]
え?ほぼ感覚じゃん!それじゃあ無理でしょ、、と思ったそこのあなた!
無理じゃありません!
センスは、どれだけそのものを好きで触れているか。で養えます✨
なので、単発ではなく、ゼミナール形式で毎週やることにしました!
『こんな人にオススメ』
□写真をいまより素敵に撮りたい
□みんなでワイワイ楽しみながら習いたい
□こどもがいて写真を習えない
(お子さま連れ大歓迎)
□スマホで参加したい
□カメラを買ったけど使いこなせない
詳細は写真でご確認ください!
申込みフォームは3月中旬くらいに作成しますが、今のところカフェの一角なので四名程度の募集を予定してます!ので、絶対やりたい!って方はメッセージください😊あと、別曜日、オンラインは要望があれば検討します!
一期生になりたい方はあつまれ~😆
#千葉イチコスパがいい写真教室

住所

千葉県
Chiba-shi, Chiba

ウェブサイト

アラート

OHANA Photographyがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

OHANA Photographyにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー