Mein Flugzeugfoto

Mein Flugzeugfoto 20年ほど前にいきなり飛行機写真を撮り始め,17年前に初めて伊丹スカイパークへ行き,10年前に初めて近所にある大阪国際空港の聖地でもある千里川へ行き写真を撮っています。

初めて一眼レフで撮った写真です。Wi-Fiドームも無く、ほとんどが引退した機体ばかりです😌今回はショート動画で配信できなかった機体もあわせて紹介しています。あくまでもお試し動画なので、あまり好評で無かったら没動画になるかも…https://...
16/03/2026

初めて一眼レフで撮った写真です。
Wi-Fiドームも無く、ほとんどが引退した機体ばかりです😌
今回はショート動画で配信できなかった機体もあわせて紹介しています。
あくまでもお試し動画なので、あまり好評で無かったら没動画になるかも…

https://youtu.be/k_BPUqxpPJ8

これまで撮った写真は↓
https://www.instagram.com/air_photo2024/

These are the first photos I've taken with a DSLR.
There’s no Wi-Fi dome, and most of the aircraft are retired models. This time, I'm also featuring some aircraft that I couldn't include in my short videos.
This is just a test video, so if it doesn't go well, it might get scrapped.

初めて一眼レフで撮った写真です。Wi-Fiドームも無く、ほとんどが引退した機体ばかりです😌今回はショート動画で配信できなかった機体もあわせて紹介しています。あくまでもお試し動画なので、あまり好評で無かったら...

確か初めて千里川に行った時の写真かもしれません…正直伊丹スカイパークは何度も来ているのでわかりますが、千里川の行き方がわからず、スカイパークに車を止めて歩いて千里川まで行った記憶があります。今みたいに近所にガレージがあるのもわかっていなかっ...
08/03/2026

確か初めて千里川に行った時の写真かもしれません…
正直伊丹スカイパークは何度も来ているのでわかりますが、千里川の行き方がわからず、スカイパークに車を止めて歩いて千里川まで行った記憶があります。
今みたいに近所にガレージがあるのもわかっていなかったので結構大変な思いしました💦

https://youtube.com/shorts/kH7H9b06_OI

これまで撮った写真は↓
https://www.instagram.com/air_photo2024/

I think this might be a photo from my first trip to the Senri River.
I've been to Itami Sky Park many times, so I know my way around. But I remember not knowing how to get there, so I parked at the park and walked all the way to the river.
I didn't know there was a nearby garage like there is now, so it was quite a hassle. 💦

確か初めて千里川に行った時の写真かもしれません…正直伊丹スカイパークは何度も来ているのでわかりますが、千里川の行き方がわからず、スカイパークに車を止めて歩いて千里川まで行った記憶があります。今みたいに...

初の土砂降りの伊丹スカイパークです。なんのことない水しぶきをあげて離着陸する飛行機を撮りたかっただけという安易な理由です😅この頃から新旧入り混じった機体が増えてきました。SAAB340のように間もなく退役する期待もあればB8のようにデビュー...
08/03/2026

初の土砂降りの伊丹スカイパークです。
なんのことない水しぶきをあげて離着陸する飛行機を撮りたかっただけという安易な理由です😅
この頃から新旧入り混じった機体が増えてきました。
SAAB340のように間もなく退役する期待もあればB8のようにデビューしたばかりの機体もあります。

https://youtube.com/shorts/thlVtWqGiDQ

これまで撮った写真は↓
https://www.instagram.com/air_photo2024/

It was my first visit to Itami Sky Park in a downpour.
I just wanted to photograph planes taking off and landing and kicking up splashes of water. Around this time, aircraft combining old and new models started appearing more frequently.
Some, like the Saab 340, were expected to be retired soon, while others, like the B8, had just been introduced.

初の土砂降りの伊丹スカイパークです。なんのことない水しぶきをあげて離着陸する飛行機を撮りたかっただけという安易な理由です😅この頃から新旧入り混じった機体が増えてきました。SAAB340のように間もなく退役する....

初のエアフロントオアシスです。この日は夏休み最後の日で、昼から休みをもらっていつもの伊丹スカイパークではなくてエアフロントオアシスに行きました。本当は離陸した機体を狙っていたのですが、たまたま台風の関係で通常とは違う北ルート着陸でした。そし...
18/02/2026

初のエアフロントオアシスです。
この日は夏休み最後の日で、昼から休みをもらっていつもの伊丹スカイパークではなくてエアフロントオアシスに行きました。
本当は離陸した機体を狙っていたのですが、たまたま台風の関係で通常とは違う北ルート着陸でした。
そしてこの頃からB8が来るようになり、これまでSAAB340やDHC-100などと新旧入り混じった感じの時代ですね。

https://youtube.com/shorts/CdGqgq3zE7M

これまで撮った写真は↓
https://www.instagram.com/air_photo2024/

This was my first time visiting Airfront Oasis.
Since it was the last day of summer vacation, I took the afternoon off and went to Airfront Oasis instead of my usual spot at Itami Sky Park.
I had planned to photograph departing aircraft, but due to the typhoon, they were coincidentally landing on the unusual northern route.
Around this time, the B8s started arriving, ushering in an era where older aircraft, such as the SAAB 340 and DHC-100, mixed with newer models.

初のエアフロントオアシスです。この日は夏休み最後の日で、昼から休みをもらっていつもの伊丹スカイパークではなくてエアフロントオアシスに行きました。本当は離陸した機体を狙っていたのですが、たまたま台風の関...

4回目の伊丹スカイパークです。連写と流し撮りを始めた時です。まぁどれも使い物にならん位のボケボケですが、辛うじて残った写真を揃えてみました。この頃のJALはまだ鶴丸ではなく、アーク塗装の時ですね。そしてANAはガンダムとコラボしていたころで...
16/02/2026

4回目の伊丹スカイパークです。
連写と流し撮りを始めた時です。
まぁどれも使い物にならん位のボケボケですが、辛うじて残った写真を揃えてみました。
この頃のJALはまだ鶴丸ではなく、アーク塗装の時ですね。
そしてANAはガンダムとコラボしていたころで、ANAガンダムのプラモデルも販売されました。
私も2箱持っていますが未だに開封していません😅

https://youtube.com/shorts/oZoGQyFm8Cg

これまで撮った写真は↓
https://www.instagram.com/air_photo2024/

This was my fourth visit to Itami Sky Park.
That's when I started experimenting with continuous shooting and panning.
Most of the photos are unusable because they're completely blurry, but I've gathered the few that barely made it.
Back then, JAL still had the Arc livery, not the Crane Mark.
ANA was also collaborating with Gundam and selling ANA Gundam plastic models.
I have two boxes myself, but I still haven't opened them.

4回目の伊丹スカイパークです。連写と流し撮りを始めた時です。まぁどれも使い物にならん位のボケボケですが、辛うじて残った写真を揃えてみました。この頃のJALはまだ鶴丸ではなく、アーク塗装の時ですね。そしてANA.....

「これまでの写真を動画にしてみた」VOl.32010/03/28 ITM3回目の伊丹スカイパークです。連写を覚えた頃なので、連写で何百枚も撮っていました😅当時のSDカードは32GBのを使っていたと思います。今みたいに4Kが主流ではないので容...
15/02/2026

「これまでの写真を動画にしてみた」VOl.3

2010/03/28 ITM
3回目の伊丹スカイパークです。
連写を覚えた頃なので、連写で何百枚も撮っていました😅
当時のSDカードは32GBのを使っていたと思います。
今みたいに4Kが主流ではないので容量も少なかったです😌
今回もまた今となっては珍しいB3-400、CRJ100もあります。

https://youtube.com/shorts/00aWwctXyNM

これまで撮った写真は↓
https://www.instagram.com/air_photo2024/

This is my third time visiting Itami Sky Park.
I had just learned how to use continuous shooting mode, so I took hundreds of photos. I think I was using a 32 GB SD card back then.
Since 4K wasn't as popular as it is now, the storage capacity was smaller. This time, the B3-400 and the CRJ100 are also here, which are rare sights nowadays.

3回目の伊丹スカイパークです。連写を覚えた頃なので、連写で何百枚も撮っていました😅当時のSDカードは32GBのを使っていたと思います。今みたいに4Kが主流ではないので容量も少なかったです😌今回もまた今となっては....

「これまでの写真を動画にしてみた」VOl.22010/03/28 ITM2回目の伊丹スカイパークです。ちょっと慣れてきたころの写真ですが、相変わらずの出来です😅ここには懐かしのB7-300、SAAB340、MD90が写っています✈https...
15/02/2026

「これまでの写真を動画にしてみた」VOl.2

2010/03/28 ITM
2回目の伊丹スカイパークです。
ちょっと慣れてきたころの写真ですが、相変わらずの出来です😅
ここには懐かしのB7-300、SAAB340、MD90が写っています✈

https://youtube.com/shorts/IrmSEJ2A8_A

これまで撮った写真は↓
https://www.instagram.com/air_photo2024/

This is my second visit to Itami Sky Park.
I took this photo when I was feeling a little more comfortable, but the results are the same as always. Here, you can see the nostalgic B7-300, SAAB340, and MD90.

2回目の伊丹スカイパークです。ちょっと慣れてきたころの写真ですが、相変わらずの出来です😅ここには懐かしのB7-300、SAAB340、MD90が写っています✈これまで撮った写真は↓https://www.instagram.com/air_photo2024/This is my second visit...

「これまでの写真を動画にしてみた」VOl.12009/12/19 ITM初めて一眼レフで撮った写真です。Wi-Fiドームも無く、ほとんどが引退した機体ばかりです😌https://youtube.com/shorts/cCmUGvn4i8Uこ...
15/02/2026

「これまでの写真を動画にしてみた」VOl.1

2009/12/19 ITM
初めて一眼レフで撮った写真です。
Wi-Fiドームも無く、ほとんどが引退した機体ばかりです😌

https://youtube.com/shorts/cCmUGvn4i8U

これまで撮った写真は↓
https://www.instagram.com/air_photo2024/

This is the first photo I took with a DSLR.
There's no Wi-Fi dome, and most of the aircraft have been retired. 😌

初めて一眼レフで撮った写真です。Wi-Fiドームも無く、ほとんどが引退した機体ばかりです😌これまで撮った写真は↓https://www.instagram.com/air_photo2024/This is the first photo I took with a DSLR.There's no Wi-Fi ...

「さぁ、どこ行く?」札幌に到着しました。本当は車内はこんな感じだったとお見せしたかったのですが、そんなことできる状況じゃないくらい人がいっぱいだったので、いきなり到着から始めました😅All Nippon Airways新千歳空港ターミナルビ...
15/02/2026

「さぁ、どこ行く?」
札幌に到着しました。
本当は車内はこんな感じだったとお見せしたかったのですが、そんなことできる状況じゃないくらい人がいっぱいだったので、いきなり到着から始めました😅

All Nippon Airways
新千歳空港ターミナルビル


「さぁ、どこ行く?」札幌に到着しました。本当は車内はこんな感じだったとお見せしたかったのですが、そんなことできる状況じゃないくらい人がいっぱいだったので、いきなり到着から始めました😅

「さぁ、どこ行く?」ついに目的地の発表です!場所はみなさんご存知のところです!! #新千歳空港 All Nippon AirwaysStar Alliance
15/02/2026

「さぁ、どこ行く?」
ついに目的地の発表です!
場所はみなさんご存知のところです!!

#新千歳空港
All Nippon Airways
Star Alliance

「さぁ、どこ行く?」ついに目的地の発表です!場所はみなさんご存知のところです!! #新千歳空港

「さぁ、どこ行く?」待って、待って、待って、待って、ようやく搭乗時間となりました。今回の機体はA321。ちなみに毎年この時間帯はA321なんです😅 #大阪国際空港All Nippon AirwaysStar Alliance
15/02/2026

「さぁ、どこ行く?」
待って、待って、待って、待って、ようやく搭乗時間となりました。
今回の機体はA321。
ちなみに毎年この時間帯はA321なんです😅

#大阪国際空港
All Nippon Airways
Star Alliance

「さぁ、どこ行く?」待って、待って、待って、待って、ようやく搭乗時間となりました。今回の機体はA321。ちなみに毎年この時間帯はA321なんです😅 #大阪国際空港@ANAGlobalCH

「さぁ、どこ行く?」正解は大阪国際空港でした😌ラウンジでやりたかった事もやって、後はひたすら待つのみ…この後どこに行くのでしょうか!? #大阪国際空港
15/02/2026

「さぁ、どこ行く?」
正解は大阪国際空港でした😌
ラウンジでやりたかった事もやって、後はひたすら待つのみ…
この後どこに行くのでしょうか!?

#大阪国際空港

「さぁ、どこ行く?」正解は大阪国際空港でした😌ラウンジでやりたかった事もやって、後はひたすら待つのみ…この後どこに行くのでしょうか!?

住所

Kyoto-shi, Kyoto

ウェブサイト

アラート

Mein Flugzeugfotoがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する